忍者ブログ

T&T

SYUNの気まぐれ日記

05/16

Fri

2025

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10

Sat

2007

今日は久々面接&見学に行ってきました。
笹原にある病院なのですが、なかなか院長が人情味あふれる人でしたヨ。

まぁそんなこんなで昨日のCandy Galyがでなかったのが非常に悔しく、
今日も終わったあとサープラへGO!

週末なのにだれもいませんでした!ラッキー。
とりあえず指ならしもかねてExpert
残るMixtureをプレイしましたが、結局フルコンできず。

「EXPERTでフルコン埋めよう計画」途中経過
赤は所見。青は2度目でクリア。

・・POPコース
Air Bell/never.../星をこの手に/零 -ZERO-/smile
・・RECOMMEND
GHOSTBUSTERS/Watch Out!!/The Smile of You/Red Rocket Rising/クルクル☆ラブ
・・TRANCE
シティ・エンジェル/Second Heaven/Cyber Force/FIRE FIRE/snow storm
・・TECHNO
Play back hate you/Come on/the shadow/TRANOID/LASER CRUSTER
・・MIXTURE
four leaf/HALF MOON/Yabis Starlight/鬼言集/GRID KNIGHT
・・BEAT
Roulette/CROSSROAD/Blind Justice/CaptivAte~誓い~/KAMAITACHI

正規譜面では結局13/30でした。
というわけで次からはランダムで。
手始めにBEATコースをプレイ。
しましたが、フルコンはどれもできず。KAMAITACHIがいよいよラスト1できれましたorz


まぁ指もあたたまったところで、CandyGalyの解禁をめざすことに。
とりあえずTime is money(H) をプレイ。

やはりVIPROOMの曲数は1のまま…
うーん、どうしたものやら。

次のプレイでもう1度確認したら…
1stがHyper1曲、Another1曲でしたorz
混在してるから気づかなかったYO!
というわけでLUV TO ME(A)をさくっとAAだして、今度こそ!


でました!
CandyGaly(A)キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

もちろん早速プレイですとも!正規ノマゲ!



・・・いいですよ!!これはいいです!最高!
ぶっちゃけSilverでそれほどハジけられなかった僕にはこのGoldは最高!
とりあえずラストがっつり削られて2%終了w

けどなんだろうこの「そんなの大したことないよ!」的な気分。
押せないけど良譜面!この曲は間違いなくOne more Lovelyを超えた。

というわけでやっとのことだせた興奮と良譜面のせいもあって、このあと4連続でEXTRAでプレイしました。
GPたまっててよかったよかった。

ラストにももう1回したけどw

まぁとりあえずEASYでなら超えれそうなのでこれを目指そうかな。


あとはPLATINUMROOMですが、GOLDもだしたし、GP曲も5曲プレイしたし、でるとは思ってたのですが、
でませんでした。
何でだろうと調べてみたら…

条件1
・IIDX RECORDS曲のA譜面を5曲以上クリア。内、最低1曲AAランク以上必須
(EASY、ASSIST以外のOPTIONは自由)
条件2
Candy Galy(A)をAAランク以上出す。(未クリアでもよい)(OPTIONは自由)(ROOMマークを入手しなくてもよい)


ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
とてもAAには達しません。A止まりです…

というわけでCandyGalyをしばらく楽しみながらAAに到達すればいいかなぁ…
といった感じでプレイしようと思います。

PR

03/09

Fri

2007

Candy Galy 奮闘記 そして厄日

いまだにVIPROOMがSilverだけな僕ですが、ALPHさんに教えてもらったサイト
http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/gold_info.html) とwikiを頼りにGOLDROOMを目指すことに。

何もメモっていかなかったので頭におぼろげに残ってた記憶を頼りにレッツゴー。

ゲーセンに着いたらなんと某氏が嫌がらせかのようにGOLDROOMやり始めましたよ。
いや、もちろん向こうは気づいていないですが。
とりあえずめっさ楽しみにしていたので、見ざる聴かざる話しかけざる。

というわけでなんとか危機(?)を乗り越えたわけですが、
とりあえず「たしか各フォルダを2曲ずつプレイ」というのだけは覚えていたのでレッツプレイ。

よし、全部プレイしたぞ。これででるかな??



…でませんでした。
そうだ、たしか各フォルダで1曲はAAがいるんだった。
次のプレイで全部確認したところREDのフォルダだけAAがありませんでしたorz
RaspberryHeart(A)をプレイ。AAAがでました。今作4曲目。


よし、こんどこそ全部条件クリアしたかな?これででるだろう!



…でませんでした。
また再度確認すると・・・そうだ、たしかDJPが2000以上いるんだったような。
というわけで現時点で1800しかなかったDJPを2000までがんばりました。

よし、今度こそ今度こそ!



…でませんでした。
うう…(;ω;)なぜ??
もうよくわからなかったので、フォルダに色がついていないのが悪いのかと思い、
DJPで出現した曲を埋めることに。
AVE DE RAPINA(A)正規→初見フルコン
20.NOVEMBER (A)正規→初見フルコン

よしよし、あとTime is moneyだけか。
…と思ったのですが、この時点で時間がなく、しかも3人くらい急にきたのでやむなく帰宅。

というわけでCandy Galyはまだだせてません(-ω-)

ほかにも☆12で雪月花(A)をノマゲで派手におちたり、AA(A)を途中で挫折したりといいことありませんでした。


そしてこの日カードを途中で落としました。10th以来のカード紛失事件勃発。
しかも一回目プレイしたときはカードつかってプレイしたんですよ!!
ポケットにいれておいたのがポロっとおちたのか・・・?
カバンの中を探したり、筐体付近を探してみましたがありません;;
店員さんに聞いてみても今日は落し物はないみたいで。

こうしている間にも僕のカードを使ってヘタレスコアを更新しまくってる輩がいるかもしれない!
という訳のわからない妄想をしながら、新しいカードを作成。
無事新しいカードに引継ぎ。

そして帰り際にカード見つけました…マリオカートの筐体の下に折れ曲がってありました。
だれかがふんづけて蹴飛ばしたのか。
まぁとりあえずだれにも使われていないことがわかったので安心。
はぁ…ほんと厄日だ。

03/08

Thu

2007

昨日の夜に旅行から帰ってきて、今日はとりあえず何も予定をいれていなかったわけで。

しかし、旅行前に検診でひっかかったり、PCが完全に動かなくなったりといろいろあったので、
今日はその処理をしていました。

結局2次検診でとりあえず問題無し。
PCはヨドバシカメラにもっていったところ、
ハードディスクに問題はなく、とりあえずリカバリーをしてみてとのことだそうで。
一応夜友達の家でPCの調子を見てもらいながら、リカバリーにかけたのですが調子がなんかいまいちな感が…こりゃ本格的に修理にだすかなぁ。


夕方ちょっと時間があいたので、GOLDしてきました。
人がいたけど一人だったし、夜までは時間があったので待ちながらプレイすることに。

とりあえず今日もエキスパ2順目を。
・・TRANCE
シティ・エンジェル/Second Heaven/Cyber Force/FIRE FIRE/snow storm
・・TECHNO
Play back hate you/Come on/the shadow/TRANOID/LASER CRUSTER

play back hate youだけかな・・・?これ前回にフルコンしてたのかもしれないです。ちょっと不明。
ついでに前回フルコンした曲は今回はつなげませんでした;;
フルコンは集中力半分、運半分。

TECHNOはLASERの途中で落ちましたorzTRANOIDのHS設定をミスしてがんがん削られました。
HARDは回復しないから困るなぁ。
Come onは今作3曲目のAAAがでました。

残りはMIXTUREのみです。


STANDARDもプレイしましたよ。
とりあえず現目標はGOLDROOMの出現なので、旧局をプレイ。
なんか結構調子よかったです。
THE SAFARI(H)→AA
V(A)→A
Colors(A)→A
革命(A)→AA

うーんSAFARIのAAはちょっとうれしかったかも。
Colorsも無事クリアできたのでよかったです。もちろんノマゲです。
調子に乗ってmoon_child(A)をHARDRANDOMで3曲目に選んだら見事に落ちました。
けど判定はAがでましたよ。

あとは2nd Style1曲のみ(もしかしたら落ちたムンチャがプレイにカウントされていなければ2曲)
というGOLDROOM直前で急用ができて撤退。
次の楽しみにしておこうかな。


今日のフルコンは↓

5.1.1(A)正規です。
HS設定ミスしましたがまぁ結果オーライです^^;


よーし!次回こそGOLDROOM出現なるか!?
どんな曲か全く耳にしていないのですごい楽しみです。
ワンモアに似てるとかの噂があるからとりあえずノマゲで(--;;

03/03

Sat

2007

やばいよ!!最新筐体!!

今日は天神に買い物にいったついでに100円になったとの噂をききラウンド1に行ってきました。

うん、たしかに100円になっていました。

とりあえず真ん中の筐体でプレイ。
やはり3台あるから周りが早いなぁ。

そういえば、1台だけGOLDからの筐体があるんだったということを思い出し、
一番綺麗そうな右側(岩田屋Z-SIDE側)に並ぶことに。
なんかスコアラーの人がプレイしてたのを見てて光ってるなぁという感じはしました。
いや単にこの人がうまいからなのかもしれないけど。
プラチナルームを初めてみました。結構簡単そうかも?

僕の番。
とりあえずDJPで解禁した曲をプレイ。
うーん?確かにいつもより光っている・・・ような?
けど簡単めだしなあ。
最後4曲目にKAMAITACHI(A)をプレイ。


ランクBでしたorz
やっぱり気のせいかなぁ。

二つの台で比較しないとわからないかと思い、もう1回中央でプレイ。
比較する曲はAbyss~Heavens RemixのAnother。
とりあえず4曲さくっと終わらせて右の台に。

この時点で右側だけ異様に人が集まっていますw
やはりこれが最新筐体なのか・・・??

そして僕の番。Abyssをやってみました。


・・・結局スコア変わりませんでした。
あ~やっぱりクリアラーの僕には関係ない話か。






とこの時までは思っていました。

2曲目。Captivate浄化(A)


ランクAA!!!!
ありえ~ん。DDの時は結構やったのに1869のランクAが限界。
途中ヤバイくらい光ってたからもしかしたら…と思ってたのですが、やはり!


おかげさまでCaptivate~裁きがでましたよう!!わ~い。

3曲目裁き(A)。余裕の初見フルコン!!
というか難易度☆9だったんだ…ちょっとがっかり。

4曲目はBlindJustuce(A)を正規でやったけどやはりフルコンできませんでした。
昨日のはマグレだったのかなぁ。まぁいいやw
今作中フルコン目標!来作☆10になるだろうけど!


というわけで最新筐体で2度やってみました。
クリアラーの僕的にはスコアは結構どうでもいいのですが、やはり光りやすいと思います。

光やすいということはHARDゲージで回復しやすいということになるんだよなぁ。
もちろん段位ゲージでも。
ピカグレとノーマルグレートは回復量は一緒だけどGOODでない分やはり回復しやすい。

もし段位ゲージで惜しい人がいればラウンド1の右側筐体でプレイすると
もしかしたら合格できちゃうかもしれませんよ?
一度お試しあれ。


しかし、旧筐体と新筐体と最新筐体でこんなにも差があると
スコア意識してる人は結構イヤだったりするんじゃないかなぁ…
僕はどうでもいいんだけどw
とりあえず僕は新筐体でプレイ派になると思います。

03/03

Sat

2007

なんかPCが壊れている間にVIPROOMの解禁方法がすでに判明しているじゃないですか…

GP曲を5曲したのに一行にSilverしかでないなぁと思ってたら…
旧曲しないといけないのねorz

というわけでGOLDROOMの曲をだすために旧曲にも手をだそうと思います!


あとライバル登録開始しましたね。
DDの時と名前もIDも変わっていないので左側のとおりです。

もしここを見て、「お!このヘタレスコア、いい気分解消になるんじゃね?」とかお思いになれば、
ぜひ登録してやってくださいませ。

というかもうライバルの人でDJPがすごいことになっている人が何人もいらっしゃるのですが、
僕がエキスパに熱いれているうちに旧曲がんがんやっていたのかな。
とりあえず僕もすこしづつ埋めていこう!

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

チャーハン時計

文字盤をクリックすると        デジタル表示がでますよ!

プロフィール

HN:
SYUN
性別:
男性
職業:
(学生+社会人)÷2

最新コメント

[05/01 tori]
[04/03 tori]
[03/29 tori]
[03/22 tori]
[03/17 momhal]

ブログ内検索

カウンター

バーコード

Copyright © T&T : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]